有村架純で「世にも奇妙-」復刻!06年の堂本光一主演作リメーク http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000501-sanspo-ent




 女優、有村架純(22)がフジTV系「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP」(11月21日、28日放送、後9・0)の一篇に主演することが29日、判明した。視聴者投票で人気を集めたKinKi Kidsの堂本光一(36)の主演作「昨日公園」(2006年)をリメーク。有村は親友を亡くした女子大生をはかなげに演じ、「主人公と一緒になって前のめりで見ていただけたら」と熱演をアピールした。

 トップアイドルの光一からスター女優の有村へ、“世にも奇妙な名作”のバトンが渡された。

 有村が主演する「昨日公園」は、「世にも奇妙な物語」の視聴者投票で選ばれた過去の人気作品を集めた第1週「傑作復活編」で放送される。

 光一が男同士の悲しい友情物語を演じ、視聴者投票で4位を獲得。制作側は「友情、時刻、生と死などのテーマがちりばめられた作品を、女性同士ならではの美しくも繊細な友情として描きたい」と主人公を女子大生に置き換え、有村主演でリメークした。

 東京の女子大生・美和(有村)が故郷に帰り、公園でフルートを吹く親友・隆子(福田麻由子、21)と久々に再会した日の夜、隆子が事故死。翌日、美和は公園でフルートを吹く隆子をなぜか目撃し、親友を死の天の配剤から救おうとする。

 5月公開の「ビリギャル」で慶大合格を目指すギャル女子高生など、主演映画でさまざまな女子学生を演じてきた有村。「世にも-」には2013年以来2度目の出演となり、「感動的な2人の表情などが印象的な作品ができたと思います」。人気作のリメークに「新しい物として、記念として見ていただきたいです」とアピールした。

 また、7月期のフジ系「恋仲」で福士蒼汰(22)扮する主人公の恋のライバルを演じ、注目を集めた俳優、野村周平(21)が「世にも-」に初挑戦。投票1位「イマキヨさん」(06年、嵐の松本潤)に主演し、「一番人気のものに出演出来るのは光栄」と感激。藤木直人(43)は、7位「ズンドコベロンチョ」(1991年、草刈正雄)に挑む。

 個性豊かな俳優陣が名作に新風を吹き込む。







にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ ブログランキング サイトの新規登録106

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加